お知らせ

白岡八幡神社からのお知らせです。

神社の境内清掃の奉仕をしてみませんか。

2021/10/18

白岡八幡神社では、毎月第2日曜日の午前9時から総代、世話人、一部の氏子崇敬会の方々が境内の清掃や草取りを行っております。
このほか、昨年は新型コロナウイルスの蔓延防止のため中止としておりますが、例年歳旦祭(新年)に始まり、祈年祭(だるま市)、例大祭(馬よせ)、夏越の大祓(茅の輪くぐり)秋季大祭など多くの祭礼が行われており市民の方々が参拝されております。
神社の運営組織としては氏子総代会、世話人会、氏子崇敬会がありますが、祭礼の運営のあたっては60歳代から80歳代までの氏子総代会、世話人会の皆様が中心となって、祖先が築いて参りました伝統を引き継ぎ、市民に親しまれる神社として活動をしております。
会員は数十名おりますが高齢により年々退会される方もおりますので、このたび市民の皆様の新たなご参加を頂き、地域の伝統文化の継承を行いたく世話人の募集のご案内を申し上げました。
特に、定年退職されている方々にとりましては、新たな地域との関わりや市民相互の交流が生まれる良い機会かと思いますので、是非ご参加いただければ幸いに存じます。今回社報第23号にも「お願い」として掲載しましたが興味のある方は是非ご連絡ください。
お問い合わせ電話番号 0480-48-5118

TOPへ戻る