お知らせ

白岡八幡神社からのお知らせです。

白岡中学校生徒の協力で縁日が行われました。

2023/10/02

 9月17日(日)に白岡八幡神社世話�人会(総勢18名)主催、協賛会後援により縁日が行われました。

 今回は、過去に神社のイベントでは例がないほど多くの人出があり、盛大に開催できました。

 前日にテントの組み立てなどを行い、当日は朝9時から総代世話人の他白岡中学校の教頭先生及び約32名の生徒と参道、境内の清掃を行い、午後からの縁日出店の準備を行いました。

 午後からの出店開店では、境内では焼きそば、チキンナゲット、かき氷、ドリンク販売、玉こんにゃく、ゲームでは輪投げ、スーパーボールすくい、射的などが行われ、総代世話人のほか白岡中学校生徒、西小学校、白岡中学校親父の会の皆様、両校PTAの皆様など総勢約60人が運営に携わっていただきました。

 また、ゲームで景品をゲット出来なかった子供には、無料で光るブレスレット、残念賞として駄菓子5個を選んでいただく新たな試みは評判が良かったです。

 出店やゲームでは白岡中学校の生徒さんが境内で焼きそばや射的などの運営、特に教頭先生にはチキンナゲットを焼いていただき、境内で生徒たちと積極的に売り歩いてもいただきました。感謝です。
夜には境内北側広場で手持ちの花火を楽しんで終了しました。

 ほかに参道などでキッチンカーが冷やし焼き芋、チョコバナナ、ケバブ、コーヒーなど出店いただきました。

 過去最高のイベント「縁日」が開催できましたことに、ご協賛いただきました協賛会、運営にご協力いただきました白岡中学校生徒の皆さん、両校の親父の会の皆さん、両校PTAOBの皆さんありがとうございました。

DSCN3423

DSCN3430

DSCN3450

DSCN3458

TOPへ戻る