お知らせ

白岡八幡神社からのお知らせです。

例大祭、神馬社例祭(駒寄祭)が開催されます。

2024/02/19

この大祭には、毎年白岡乗馬クラブ様に馬を連れてきていただき、当日10時から神馬社において神事が行われ、神事後境内北側の広場において乗馬コーナーを設けて皆様に楽しんでいただけるようにしています。なお、乗馬コーナーは午後3時で終了です。

また、11時頃からは神楽殿で子供達のお囃子、巫女舞奉納、各団体から大正琴の演奏奉納、蓮田市の遊学座様から能舞の奉納、神楽殿前でよさこいソーランなどが奉納されます。

11時頃から神社の出店が開始され、射的、スーパーボールすくい、輪投げ、ポップコーン・ナゲットなどの販売が行われます。市内商店街からは、中央商店街神田商店によるこんにゃくなど、三桝屋による団子の販売などが行われます。ほかに参道駐車場では、キッチンカーによるクレープ、たこ焼き、いもアイス、飲み物などが販売されます。
全店午後4時の閉店とさせていただきます。

車でお越しの際は白岡市コミュニティセンター第2、第3駐車場をご利用ください。
毎年多くの方々がお越しになっていただいております。総代世話人総勢35名が早くから準備をしておりますので、皆様お誘いあわせの上お越しくださるようご案内申し上げます。
なお、未だインフルエンザや新型コロナウイルスも蔓延しているようなので、個人の判断にお任せしますが検温のうえごマスクを着用し臨席賜りますようお願いいたします。

今後とも白岡八幡神社の護守につきましてご支援、ご協力をいただきますようお願いいたします。

開催日 令和6年3月10日(日)10時から16時

DSCN3553

DSCN3557

DSCN3571

DSCN3578

TOPへ戻る