催しもの案内 行事風景

白岡八幡神社で行われる、催しものと行事風景をご紹介いたします。

七五三及びお宮参りの受付を行います。

七五三 七五三 七五三 七五三 七五三 七五三
1 七五三について
・受 付 祈祷申込受付は電話での受付けも行っておりますが、直接社務所で午前9時~午後3時まで行っています。電話での申込は、御希望の祈祷日、祈祷時間(10時から12時、13時から15時まで30分単位)で行います。現住所、お子様の名前、性別をお知らせ願います。
・初穂料 祈祷料5千円及び記念ののぼり旗3千円でお子様お一人8千円です。
・電話受付及び申込書による場合も御祈祷希望日までに八幡神社社務所で初穂料を奉納いただいた方のみが受付終了となり希望日に本殿で御祈祷いただけます。
・土日の御祈祷は先着順です。
11月の土曜日・日曜日の御祈祷は1回につき10組単位で御祈祷しますが、大変混み合いますので、あらかじめ申し込みを頂いても希望時間に御祈祷できない場合があります。したがって、お参りに来られた順に御祈祷を行いますのでご注意ください。なお、御希望の時間が変更になる場合は八幡神社から電話で変更時間の確認を行います。
2 初宮詣りについて
・受 付 七五三と同様に行います。
・初穂料 祈祷料5千円及び記念ののぼり旗3千円でお子様お一人8千円です。
土・日の御祈祷 平日はご希望時間に御予約いただければ御祈祷できますが、11月の土曜日・日曜日の御祈祷は大変混み合いますので、午後2時からの御祈祷となります。
3 申込書
八幡神社社務所でもお渡しできますが、ホームページからのダウンロードが出来ますので御利用ください。
【祈祷申込書】初宮詣り
【祈祷申込書】七五三